賽は投げられた

1,4秒がベスト!

f:id:zankinnnsh:20191019024537j:image

Смех бедного человека~♬

ド、ド、ドリフト大爆走〜♫

 

f:id:zankinnnsh:20191019025452j:image

Замена песня интересна.

サンキュー!

オープニング曲は「ドリフの大爆笑」のテーマ曲の替え歌でした。(*´∀`*)

テクノポリスです!

 

先日、超絶僧侶ブログ「priest  cafe」の店主さんがオススメしていたプレイヤーイベント、

「昭和の香り漂う歌の会」

に行ってきました!

 第40回と歴史あるイベントで、主催者さんのブログを拝見してみると、2015年の時点で第12回となっていました。

初回は、ひょっとしたら5、6年前なのかな?

 

このイベントの概要は、ブログにリンクされている音楽の動画に合わせて、その曲の替え歌を歌っていくというもの。

もちろん全ての替え歌が、ドラクエ10 に関する替え歌。

しかしイベントの性質上、替え歌の内容まで書いちゃうのはマズいと思うので、イベントの雰囲気をレポートしたいと思います。

 

開演直前

f:id:zankinnnsh:20191019095308j:image

Много людей перед выступлением!

開演前から多くの人が!

律儀に到着したお客さんみんなに、イイネをされてました。

そして、イベントに関する注意事項などを説明。

どうやら替え歌を歌う直前に、白チャットでカウントダウンをして、3→2→1→0のタイミングでブログに貼ってある動画のスタートボタンを押すと、曲と替え歌がリンクして楽しめるとの事。(╹◡╹)

よし!

スマホでブログの表示も完了!

 

1曲目 東京砂漠

f:id:zankinnnsh:20191019102452j:image

Токийская пустыня.

 

替え歌:◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯〜♪

動 画:                                          つらくはないわ〜、この東京砂漠〜♪

 

あれ?

歌と動画がズレちゃってる!?ʕʘ‿ʘʔ

カウントダウンの0でスタートしたのに?

どうやら私のスマホ通信状態が悪くて、スタートボタンを押した後に読み込み時間が長く、どうしてもズレちゃうみたい。(>_<)

動画の方を調整して、替え歌と合わせました。

ドルボードレースの替え歌で、メッチャ面白かった!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

よし!

次はちょっと早い目にスタートボタンを押そう!( ^ω^ )

 

2曲目 ガラスの十代

f:id:zankinnnsh:20191019103854j:image

Стеклянный подросток.

 

替え歌:                       ◯◯◯◯〜♪◯◯◯◯〜♪

動 画: 言わないで〜♪ 言わないで〜♪

 

くぅ〜(>_<)

カウントダウン2でスタートしたら、今度は早すぎた!

 

3曲目 ファッションモンスター

f:id:zankinnnsh:20191019104513j:image

Модные монстры

あっ!この曲好き!

これは是非ともベストタイミングで!

 

替え歌:◯◯◯◯◯◯◯〜♪

動 画:・・・・・・・

 

くっ!

動画読み込みエラーで曲が流せない!(>_<)

仕方ないので、脳内で曲を流そう!

f:id:zankinnnsh:20191019125156j:image

歌っている最中に、次々と衣装がチェンジしていきました。(╹◡╹)♡

 

4曲目 そうだったらいいのにな

f:id:zankinnnsh:20191019105552j:image

Хотел бы я

 

替え歌:◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯♪

動 画:         そうだったいいのにな♪

 

惜しい!

カウントダウン1だと、微妙にズレちゃう!

(><)

次はコンマ何秒で調整しよう!

曲は、ハートフルな替え歌でした♡

 

5曲目 ギンギラギンにさりげなく

f:id:zankinnnsh:20191019124143j:image

Случайно в Гингирагине.

イベント中一番盛り上がる、僧侶系の替え歌!

これは楽しみ( ^∀^)

 

替え歌:◯◯◯◯◯◯〜♪✖️✖️✖️✖️✖️〜♬

動 画:ギンギラギンにさりげなく〜♪そいつが俺のやり方〜♫

 

しまった!

カウントダウンを見逃して、替え歌が始まっちゃった!(>_<)

急いで動画を調整するも、サビ部分が多くてどこの部分か判んなくなった!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さりげなくキラポンを配る、デキる僧侶さんをリスペクトする替え歌でした♡

 

6曲目 越冬つばめ

f:id:zankinnnsh:20191019125758j:image

Озимая ласточка.

 

替え歌:◯◯◯◯◯◯◯〜♪◯◯◯◯◯〜♪

動 画:ひゅ〜るり〜♪ひゅ〜るり〜らら〜♪ 

 

ジャストタイミング!!

カウントダウン1,4秒でスタートボタンを押したら、替え歌と全くズレずに曲が聴けました!

(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストは1,4秒と見切りました!

 

毎回レベルカンスト目前でレベル解放になってしまい、カンストが遠のく悲哀を歌った曲でしたw

 

7曲目 銀座あたりでギン!ギン!ギン!

f:id:zankinnnsh:20191019131605j:image

Джин вокруг Гиндзы! Джин! Джин!

1,4秒を見切った私に怖いものはない!

なんと、ここでゲストが登場!

・・・するものの、お姿が全く見えない。(>_<)

演者さんが見えにくいなぁ〜って思ってたら、どうやら観客が多すぎて表示限界を超えちゃってるみたい。

Σ(゚д゚lll)

写真を整理していたら、観客席にいた金髪アフロオーガさんがゲストだったみたい。

カウントダウンも見えなくて、動画が合わせられなかったけど、楽しげな替え歌でしたw

1,4秒を使いたかった・・・σ(^_^;)

 

8曲目 シンデレラ・ハネムー

f:id:zankinnnsh:20191019132912j:image

Медовый месяц Золушки.

いよいよ最後の演目

相変わらず演者さんが見えず、カウントダウンがわからない(>_<)

右上の白チャットじゃ、かなり遅れて表示されちゃうし・・・、

 

そうだ!Σ('◉⌓◉’)

会話ログならズレも起こらない!

必殺!1,4秒

 

 

f:id:zankinnnsh:20191019133812j:image

替え歌:◯◯◯◯◯・◯◯◯◯◯〜♫

動 画:シンデレラ・ハネムーン〜♫

 

驚異のシンクロ率

さすが1,4秒

スコルパイド戦の死闘?を歌い上げた曲でしたw

演者さんが観客席にも移動してくれて、表示限界のフォローも完璧でした。(╹◡╹)

 

 

イベントを終えて

f:id:zankinnnsh:20191019135004j:image

f:id:zankinnnsh:20191019135022j:image

Уровень замены песни высок.

一曲一曲の替え歌のレベルが高くて、しぐさと合わせて歌い上げるので、見てても聴いてても楽しめるイベントでした。

╰(*´︶`*)╯♡

しかも、毎回違う曲目で行われているので、総替え歌数は150曲以上!Σ(゚д゚lll)

是非とも究極奥義1,4秒を引っ下げて、次回も参加してみたい歌の会でした。♡(╹◡╹)♡

 

 

今日のドイツの戦車の替え歌

Das Gebiet des Sturms, das Gebiet des Eises〜♪

嵐の領界も氷の領界も〜♪