賽は投げられた

2018-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント何欲しい?

恭賀聖誕節日前夜! メリークリスマス!Mr.Lawrenceアル! クリスマスケーキは26日に半額で買う派のシャオルゥアルヨ!(#^.^#) 日本では26日からお正月の飾り付けが始まるアルガ、中国では春節の2月頭くらいまでクリスマスの雰囲気が続くアルヨ! だから1月1…

ドルマで牛丼

是藝術的秋天。 是音樂家曉陸和晶! こんばんわアル。ミュージシャンのシャオルゥ&アキラアルヨ! 今日は芸術的なお話アルヨ。٩( 'ω' )و ホントは芸術の秋といきたかったアルガ、クリスマスも近付いてきてる季節アルネ。 雰囲気だけでも秋っぽくするアルヨ!…

タオルさんのイベント参加!

一邊看新哥斯拉一邊在寫、暁陸! シン・ゴジラ観ながらブログ書いてるシャオルゥアルネ! ゴジラ超強かったアル! ドラクエ10で言ったらレグナードⅣくらい強敵だったアルヨ! 最強レグナードも大陸間鉄道を爆弾にしてぶつければ、転ばせる事はできるかもしれ…

どわどわ〜*【解読編】

暁陸老师のドワ語講座 是晚上好,平成臨終的綠粘土語講座的時間。 こんばんわアル。 平成最期のドワ語講座のお時間がやってきたアルネ。 今年の流行語大賞は「そだね〜」だったアルガ、シャオルゥ的には「平成最期の」だと思うアルヨ。 平成最期の12月15日の…

どわどわ〜*

どわどわ〜* どわどわーん*( ´△`) どわ! どわんどわ〜ん♩ どわどわ〜ん* どわ〜* どわんどわ〜ん* どわどわどわ〜* どわどわ〜* どわ! どわんどわ〜ん^_^ どわわ〜ん* どわどわ〜* どわどわ! どわどわどわわ〜(≧∀≦) どわわ、どわんどわ〜ん* …

アキラ100%

是暁陸和晶暁晶! 突如転生した新キャラ。 名前はアキラというアルネ! シャオルゥとアキラで合わせて、 「シャキラ・イサベル・メバラク・リッポール」 アルヨ! この人のフルネームに似てるネ。 是長的全名! 長い本名アルネ。(*'ω'*) ちなみにピカソのフ…

【ネタバレ安心】転生発見!

返还了在团子发型! 姫カットはイマイチだったんで、お団子に戻したシャオルゥアルネ。(˘・з・˘) 試した髪型を写真に撮り忘れた訳じゃないアルヨ! 本当アルネ!!(^◇^;) 新たな転生を発見したアル! 今回のアップデートで追加された転生モンスター。 戦歴で予…

Je suis venu en France

成为孩子猪的暁陸! 子ブタになったシャオルゥアルネ! アップデート楽しんでるアルカ?(^∇^) 酒場で転職すると、走り出してしまうのは私だけアルカ? 気のせいアルカネ? 髪型変更に挑戦! 今日はエンジョイ勢御用達のコンテンツ、髪型ツートンカラーに…

ゴレオン将軍を倒しました!

晚上好!シャオルゥアルネ! 先日のソフトバンクの通信障害が大変だったアルネ。 ちょうどお昼ご飯食べながらブログ書いてたら、途中で止まっちゃったんで焦ったアルヨ。f^_^; おかげで大好きなエキサイト翻訳が使えなかったアル!! 不宽恕孙先生!! 孫め…

暁陸老師と呼ぶアルネ!

你好!シャオルゥアルネ! 昨日はアップデート日だったヨ! 皆さんは何から始めましたアルカ? LV解放? ストーリー? ワタシは釣りLV解放したネ! ( ^ω^ ) 突然変異のお魚を釣り上げるクエだったヨ。 だけど周りの人が次々釣り上げる中、ワタシは全然掛から…

これは私の机ですか?

是实在是、暁陸! 第二外语,专攻着中文。 ・ ・ ・ ・ ア〜〜!、鬱陶しいネ!!o(`ω´ )o 毎回「エキサイト翻訳」で変換するのは、大阪弁を脳内変換するより面倒くさいアルヨ! 冒頭の挨拶は、 「どうも、シャオルゥです。」 「第二外国語は、中国語を専攻…

關於小妖精考察!

エルフ それは人間よりも小柄で、美しい容姿に恵まれた種族。 理知的で誇り高く、自然と共生している。 (公式引用) エルフ それは長く尖った耳が特徴的で、スラリとした長身で美しい容姿をしている。 また、非常に長命で魔力にも長けている。 エルフ それは…

チャウチャウちゃう?

まいど、リンボでおます。 昨日のM1グランプリ、出てみよかと思たんやけど、もう決勝が放送されてもうとった。(ノ_<) やっぱ優勝は、ドラクエの中でも高騰しとる、 これやったな〜。 自分的には、 こっちのオレオレ詐偽や、ゾンビのネタが面白ろかったんや…

忘れかけていた自己紹介

どうもサ○z・・・ いかんいかん。 昨日封印したサ○ザー様が解けかかっている。 誰かがシャナクの呪文を唱えてるのかな? しかしサ○ザー様は良いキャラですね。 キャラが立っているので、自然とセリフが出てきてネタに苦労しない(^ω^) 「北斗の拳 ドラク…

ヤバい橋を渡る

私は誰? ドラクエブログを始めて1ヶ月弱。 先日フレから、こんな質問をもらいました。 「このブログ書いてる人は誰になるの?」 ・ ・ ・ そう言えば、自分が誰かを名乗ってなかった!Σ(゚д゚lll) 憧れの名乗り ランキングに参加されてるブロガーの方は、ほ…

最強スコルパイドを倒しました!

昨日は紅殻魔スコルパイドが強さ3の日。 最強スコルパイドを討伐できたのは、全プレイ人口の10%程だと聞いてます。 円陣殺から覇軍の法などのコンボが修正されて、少しは討伐率は上がったのかな? はてなブログでの記事の作成も、強さ1のスマホ版、強さ2のス…

相互リンクできた!!

私の好きな芸人さん 太田プロHPより 劇団ひとりさん。 抜群の演技力で様々なキャラを使い分けるコントは、笑いを通り越して感心してしまいます。 初めて見た時はヤンキー役だったので、最初はキライだったんですけどねw 回想 以前の記事で、「相互リンクを10…

プレイべに潜入!!

シュワワ〜〜 ブログランキング1位のホイミソさんのプレイヤーイベント、「お祝いシャワーぶっ放し大会」に行ってきました。(≧∀≦) シュワワ〜〜 どうやらみんなで「しぐさの書 お祝い白」を購入して、売り上げランキングに影響させる事ができるか?ってコン…

時をかけるドラクエ

この3連休で帰省したお姉ちゃんに「ブログを始めた」って自慢したら、3年も前からはてなブログをやってたブロガーだった。(´⊙ω⊙`) マウント取ろうかと思ったら、返り討ちでした。 さて下書きをしようかと思ったら、横に「お題」の文字が。 どうやらランダム…

マデサゴーラ来襲!!

マデっさんの御姿、ギリギリネタばれセーフかな? 今日も「記事何を書こうかな〜」っとはてなブログのページを見てみると、 アプリがあるんだ。 スマホモードでも支障はないんですけど、せっかくだからアプリを取ってみました。 無料だし。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )w ・ ・…

逮捕も秒読み!?

連日報道されている「カルロス・ゴーン氏逮捕」 100億ゴールドの報酬があったら、属性埋め尽くしの装備もまとめ買いできるのにな〜。(°▽°) しかしその影で、私も逮捕のピンチに陥っています。((((;゚Д゚)))))))ガクブル 以前撮影したリンクバナー用のワンちゃ…

USBは知ってます!

※押してもポチれません! いや、気合い次第でポチれるかも!? 前回の記事ではリンクバナーの作成に成功しましたが、「まだ見付からない」との声が多数。 なんでだろう?と色々触ってみると、どうやら最初のページの記事一覧が、全文表示されているみたい。…

リンクバナー完成!

おかげ様で、皆さんに記事を読んで頂いてランキングも上がってきました。(╹◡╹)♡ ありがとうございます!m(_ _)mペコッ フレンドのブロガーさんも、リンク貼ってくれて感謝です!相互リンクしたいけど、貼り方がわかんないので、10年後までに貼ります。(^_^…

集中する!

ドラクエ写真をブログに載せるテクニックを完璧にマスターしましたが、密かに憧れているテクニックがあります。 これ! 漫画でよく使われている集中線とかいう表現ですが、他のブログでも効果的に使われていて、自分も是非やってみたい! しかし、例によって…

つぶやいてみた

前回の記事では問題なく乗り切れましたが、そろそろドラクエ10の写真が欲しくなってきました。 しかし、そこに立ちはだかるのは「Nintendo switch share 」なる謎のシステム。 どうやらswitchで撮影した写真をインスタグラムやツイッターに送信できる機能み…

初の攻略記事!

よし! 順調に落ちている!!無事にブログランキングに参加できましたが、ここで少し問題が発生しました。気にする事でもない微々たる問題なんですけどね。このブログってドラクエ10の写真が無いな〜・・・(๑╹ω╹๑ )と言うのも、私はNintendo switchでドラク…

シバき倒しました!

前回の記事ではメールが届かず、ブログランキング参加が暗礁に乗り上げそうでした。登録完了画面にあった数字を打ち込むと、なんとかマイページに入れました。(^-^)vランキングを見てみると、第349位!高いのか低いのかイマイチわからないですが、どうせなら…

ダークテンペストにやられました>_<

巧妙に隠されたブログランキングのメニューボタンを発見した私は、早速登録作業に取り掛かりました。メールアドレスとパスワードを登録して、名前とブログのアドレスを打ち込んで、んでもって、ブログの名前と紹介文を書き込んで、カテゴリーの%を割り振っ…

ドラクエ10ブログランキング参加を決意する

速攻でマデサゴーラ討伐こと、文字の変更を諦めた今日この頃。写真貼り付けと文字を太字にするテクニックだけで、このブログを乗り切って行こうと悟りました。この二つさえできれば鬼に金棒。装備LV35の「おにのこんぼう」でランドインパクトです。さて知人…

マデサゴーラは強かった!

新たなる挑戦として「文字の色や大きさを変える」という難題に挑んだものの、大魔王マデサゴーラ並に強敵だった為に、八方塞がり状態になってしまった。その為、初めてブログ作成にネットで調べる方法をとってしまった。く〜〜!(−_−;)有野課長が説明書…