賽は投げられた

つぶやいてみた

f:id:zankinnnsh:20181115222355j:image

前回の記事では問題なく乗り切れましたが、そろそろドラクエ10の写真が欲しくなってきました。

f:id:zankinnnsh:20181115222833j:image

しかし、そこに立ちはだかるのは「Nintendo switch share 」なる謎のシステム。

どうやらswitchで撮影した写真をインスタグラムやツイッターに送信できる機能みたいです。

・・・たぶん。

パソコン音痴の私は、インスタグラムもツイッターもやった事がないので、八方塞がりになってしまいました。(。-_-。)

 

よし!ここは腹をくくってツイッターとやらをやってみよう!!

いわゆる「つぶやく」ですね!

 

ブツブツブツブツ・・・

 

だけど、ツイッターって〜

つぶやいてしまうと・・・

 

 

 

f:id:zankinnnsh:20181115224018p:image

無意識にアイスクリームケースに寝転んだり、おでんをツンツンしちゃうんですよね?

 

ドラクエブログをとるか、炎上のリスクをとるか?    ドラクエブログをとろう!(即決)

 

 

 

ポチポチポチ・・・

f:id:zankinnnsh:20181115224619p:image

以外に簡単に作れるんですね。(^ν^)

 

準備おk〜〜!

早速送信してみると・・・

 

 

 

 

f:id:zankinnnsh:20181115225222p:image

おおお!!

何か表示されてる!!

何か変なのも一緒に送られてますが、

気にしない〜。

写真の部分を押さえて、スマホに写真を取り込む事に成功しました!!

 

どれどれ〜・・・

 

 

 

f:id:zankinnnsh:20181115225927j:image

やけにリアルなドラクエ10かと思ったら、ゼルダの伝説でした。

たぶん間違って撮影ボタン押した写真かな?

ヤリと弓持ってるから、道具使いかもしれません。

気を取り直して・・・

 

 

 

f:id:zankinnnsh:20181115230423j:image

出た〜〜〜〜〜!!!!!!

初めてのドラクエ10写真!!!

これで訳のわからない鬼のお面や焼き魚の写真でお茶を濁す必要もなくなった!!

 

次回からドラクエブログVer.2が始まります!

フライング気味に出てきたマデサゴーラも倒しちゃうかも!?

 

 

 

 

f:id:zankinnnsh:20181115225222p:image

それはそうと、これはツイートしてる事になってるのかな?

写真を送るだけでいいのに・・・(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あっ、

アイスクリームとおでんを買いに行かなきゃ!