賽は投げられた

お師匠様の言葉

f:id:zankinnnsh:20190225100435j:image

先日エルおじ速報さんの記事を読んでいると、興味深い記事がありました。

 

 

ドラクエブログランキングでオススメを教えてって内容なんですが、その中のコメントで、

「身内ブログはつまらない。」

「身内との絡みが多くなって面白くなくなった。」

との意見が多かったです。

 

この意見には、私も耳が痛いです。

 

正直、私がブログを始めたキッカケは、ドラクエ10の魅力を伝えたいとか、自分の遊んだ実績を残したいとか、攻略法をみんなに教えたいとかではなかったのです。

某ブログのイベントで参加募集があったので応募してみたら、結局身内で埋まってた事に憤りを感じて、「それなら自分でやってやろう!」という思いっきり後ろ向きな理由でした。

 

ドラクエブログの書き方を教えてくれたお師匠様が、ある時に力説をしていました。

「身内ネタに走っては、ランキング上位は狙えない!」

「お前も10位以内を目指すなら、身内ネタは絶対にするな!」

「そんな物に頼っていては、精々30位止まりだ!!」

 

エルおじ速報さんの記事を読みながら、お師匠様の言葉が蘇りました。

 

改めて書いた記事を振り返ってみると、確かに身内ネタの割合が多かった様に思えます。

その反省を踏まえ、今後の記事を作成していこうと決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返信コーナー

f:id:zankinnnsh:20190227020005j:image

f:id:zankinnnsh:20190227021557j:image

ドラえもんコスプレでおなじみの、おもちちゃんからのコメント。

 

 

f:id:zankinnnsh:20190227015016j:image

Иди в миномет!

臼においで!!

題して

「おもちシバきに行く!」

 

 

f:id:zankinnnsh:20190227015248j:image

園児コスプレが超カワイイ、タオルちゃんからのコメント。

 

 

園児シバきに行く!

f:id:zankinnnsh:20190227020248j:image

Пойдём в детский сад!

表題は教育委員会からクレームが来そうですが、タオルちゃんと言えば、冒険者とモンスターを合成しちゃう冒険者モンスター」!

これからは、合成写真を撮りに行く時は気軽に「園児シバきに行こうゼ!」が合言葉だね!

 

タオルちゃん、お顔拝借しました〜。(^^;)

ネタの為に写真合成アプリを取ってみたけど、うまくいかない・・・。(>_<)

 

 

 

 

 

結局

f:id:zankinnnsh:20190227022619j:image

Нормальная работа!

舌の根も乾かぬうちに

平常運転!!

 

お師匠様!

30位止まりって、そこまで行けたら上出来じゃん!?

 

Блог родственников, родственников, родственников!