賽は投げられた

チャウチャウちゃう?

f:id:zankinnnsh:20181203101615j:image

まいど、リンボでおます。

昨日のM1グランプリ、出てみよかと思たんやけど、もう決勝が放送されてもうとった。(ノ_<)

 

やっぱ優勝は、ドラクエの中でも高騰しとる、

f:id:zankinnnsh:20181203102508j:image

これやったな〜。

 

自分的には、

f:id:zankinnnsh:20181203102602j:image

こっちのオレオレ詐偽や、ゾンビのネタが面白ろかったんやけどな〜(*´ω`*)

 

ギリギリネタバレになってへんよな〜?

 

 

リンボの大阪弁講座

f:id:zankinnnsh:20181203103458p:image

最近街中でよ〜見かける犬のついてくん。

ショップでは柴犬やゆ〜て販売しとりますが、これ自分はチャウチャウ犬やと思とります。

そこで関西出身のフレに聞いてみたんやわ。

 

リンボ「な〜、あれチャウチャウちゃう?」

フレ    「チャウチャウちゃうんちゃう?」

リンボ「いや〜、チャウチャウちゃう?」

フレ  「え〜、チャウチャウちゃうんちゃう?」

リンボ「ちゃうちゃう!」

フレ  「チャウチャウちゃうって!」

 

これで皆はんも立派な大阪人やね!

 

補足・・・ちゃう=違う

 

 

 

戦力外通告

f:id:zankinnnsh:20181203121548j:image

長らくこのブログの顔として活躍されたリンボさんが、戦力外通告を受けてしまいました。

主な理由として、

  1. 華がない。
  2. いちいち大阪弁に変換するのが面倒くさい。
  3. 大阪弁講座が「トミーズ雅大阪弁講座」の丸パクリだった。

以上になります。

 

リンボ「厳しい世界でおます。(´;ω;`)」

 

 

次回は、もうちょっと華のあるキャラクターが登場するかもしれません。(╹◡╹)♡

乞うご期待!!