賽は投げられた

時をかけるドラクエ

f:id:zankinnnsh:20181124013335p:image

この3連休で帰省したお姉ちゃんに「ブログを始めた」って自慢したら、3年も前からはてなブログをやってたブロガーだった。(´⊙ω⊙`)

マウント取ろうかと思ったら、返り討ちでした。

 

 

 

f:id:zankinnnsh:20181124012059j:image

さて下書きをしようかと思ったら、横に「お題」の文字が。

どうやらランダムに選ばれるテーマを、みんなでブログに書く機能みたいです。

 

f:id:zankinnnsh:20181124013408p:image

こんな感じ。

 

よし、純度100%のドラクエブログとしては、出たテーマをドラクエ10に絡めて記事を書いていこう!

それではスロット🎰 ガッチャーーーン!!

 

 

f:id:zankinnnsh:20181124152331j:image

(΄◉◞౪◟◉`)?

 

誰だ?

 

 

wikiで調べてみると、

筒井 康隆(つつい やすたか、1934年(昭和9年)9月24日 - )は、日本の小説家・劇作家・俳優である。ホリプロ所属。身長166cm[1]。小松左京星新一と並んで「SF御三家」とも称される。パロディやスラップスティックな笑いを得意とし、初期にはナンセンスなSF作品を多数発表。1970年代よりメタフィクションの手法を用いた前衛的な作品が増え、エンターテインメントや純文学といった境界を越える実験作を多数発表している。            ○wikipediaより抜粋

 

なるほど。

その他にも「時をかける少女」の作者でも有名みたい。

・・・タイトルしか知らないけど。(°_°)

SFの御三家って言われても、ドラクエはファンタジーだしなぁ〜。

 

どうする?もう一回スロット回す?

いやいや、ここまで書いて消すのは面倒い。

意地でも書き上げますね!(^ω^)

 

 

バザーで購入のお話

最近バザーでこまめに買っている素材があります。

それは「妖精の綿花」。

裁縫職人をやっているので、綿花は大量に使用すると思って、購入しては貯め込んでいます。

それに・・・

 

f:id:zankinnnsh:20181124134911j:image

値段が安いから、つい買ってしまいます。

 

筒井 康隆

つついやすたか

ついやすかつた

つい、安かった

 

 

 

フィッシングコンテスト

f:id:zankinnnsh:20181124094245j:image

人気の期間限定イベント「フィッシングコンテスト」

第2回のカジキグランプリでは、カジキの他に大きなスイカも釣れちゃいます。

f:id:zankinnnsh:20181124094502j:image

こんなに大きなスイカなのに、イベントではおまけ扱い。

是非次回はスイカをメインでイベントを開催して欲しいです!

そう思う人は、その場で起立して下さい!

 

筒井 康隆

つつい やすたか

すいかたつやつ

イカ立つ奴

 

 

自分!頑張った!!

♪───O(≧∇≦)O────♪